--.--.--



2012.04.16

6/3(日)どん底ハウスライブ

6/3(日)どん底ハウスライブ
   大江マサキ
日  時  6月3日(日)  18:30開場 19:30~開演

出  演  三島 邦生 
      大江マサキ
        http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/index.html

チャージ 1000円 (ドリンク別)

場  所 どん底ハウス
     京都市中京区河原町二条上ル清水町362 ジョイビル5F
     (地下鉄東西線京都市役所前 ゼスト御池出口より河原町通を北に徒歩5分)
     TEL:075-256-5259
     http://donzokohouse.web.fc2.com/
     http://mixi.jp/view_community.pl?id=5428782       
   どん底
20年ほど前のこと、アザーサイドで元気いっぱいに歌っている若いシンガーがいた。
歌声やギターも力強く、ガンガン迫ってきたし、テレビの深夜番組にも出演したりと頑張っていた。
しかし、しばらく姿を見ないなあと思っていたら、長い間ライブから離れていたようだ。
その彼が再び動き出し、あちこちで飛び入りライブに出演しているといううわさを聞いた。
そして拾得で再会。
十数年ぶりに聴く彼の歌は、年齢を重ねた落ち着きを感じさせる等身大の素敵なものであった。
彼と一緒にライブを作ってみたい・・、そんな思いに駆られて声をかけ、そして実現したのがこのどん底ハウスライブである。

大江マサキくん・・・。戻ってきてくれてありがとう。
これからもよろしく。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://onajitokiwosugoshi.blog122.fc2.com/tb.php/345-0d08b5c4
この記事へのトラックバック
6/3(日)どん底ハウスライブ    日  時  6月3日(日)  18:30開場 19:30~開演 出  演  三島 邦生        大江マサキ         http://www016.upp.so-net.ne.jp/ProjectMasaki/index.html チャージ 1000円 (ドリンク別) ?...
まとめtyaiました【6/3(日)どん底ハウスライブ 】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.02 15:39
この記事へのコメント
 突然失礼します。ヤングラOBのヤマネコです。(おぼえておられますか?)
 大江さんとは「森くま」さんでよくご一緒させていただいております。
 滋賀にいて、先輩の話はあちこちで聞いており、久しぶりにお会いしたいと思っていたところです。
 なんとか都合をつけていきたいと思います。
 
Posted by イリオモテヤマネコ at 2012.04.16 16:43 | 編集
 30年前にガジュマルさんが歌っておられた原発の唄、「琵琶湖の水~飲んでるだろ~・・・」
あのころの心配がフィードバックします。
Posted by ヤマネコ at 2012.04.16 17:48 | 編集
いい出会い、再会があって良かったですね~。

以前「もう歌わずにいられない」レコードジャケットを出したら、あちらこちらからコメント頂いた事がありましたが、嬉しいものですよね!!
Posted by タウン・ワンダー at 2012.04.16 18:32 | 編集
>山猫さん
コメントありがとうございました。
ほんと、30年ぶりですね。まさか「森くま」で歌っておられるとは・・。
あのお店では昨年僕もライブをさせていただきました。
またお会いしましょう。

懐かしい歌が出てきましたね。
すっかり忘れていました。
あの頃、警鐘を鳴らしていたことが現実味を帯びてきて、何といっていいのか・・。
Posted by がじゅまる at 2012.04.16 22:39 | 編集
>タウンワンダーさん
「朋有り、遠方より来る、亦悦しからずや」の気分ですね。
嬉しいものです。
Posted by がじゅまる at 2012.04.16 22:43 | 編集
4月14日-15日に第3回藤村直樹記念「君こそは友」のライブが拾得であったと人づてに聞きました。

早いものです・・・

そうそうたる面々が集まったと聞きました。
Posted by タウン・ワンダー at 2012.04.18 10:31 | 編集
大江マサキ…参上っ(笑) (>v<)<))

ヤマネコさんから、載ってる旨を教えて頂き、立ち寄りましたら、
あらまぁ、実像以上にドラマティックに書かれちゃって、
照れる事、照れる事。。。

ぼくはただのおバカさん なのれすよー♪ (^^)<))

三島さん、お読み下さった皆さん、ありがとうございます。
当日も、せいいっぱい唄わせていただきますね☆
Posted by おーえまさき at 2012.04.20 17:15 | 編集
>タウンワンダーさん
「君こそは友」拾得ライブ、私は行かれなかったのですが、とてもいいライブだったようです。
藤村さんは僕らにたくさんのものを残して行ってくれました。
Posted by がじゅまる at 2012.04.23 23:32 | 編集
>大江さん
よろしくお願いします。
熱い想いから沸き起こってくる大江さんの歌、期待しています。
楽しいライブになると思います。
Posted by がじゅまる at 2012.04.23 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
