FC2ブログ
2010.03.05

さて、試験も終わり・・・。

さて、一週間続いた試験も午前中で終わり、午後からは同時代ギャラリーにキノコ(仮)さんのグループ展を見に行った。
キノコ(仮)さんはかつての同僚で、とても個性的な絵を描く人である。
今回の印象的な絵・・・。鏡に向かって空虚な表情でアッカンベ~をしている中性的な雰囲気を持った若い女性の後姿。鏡に映った眼球は、指で目尻を引っぱって下げている方ははっきりと黒々としており、もうひとつの眼球は濁った灰色。どちらの目も焦点は合っていない。
何を見ているのだろう、何を考えているのだろう。
そして、色彩豊かな鏡の中の世界と生気のない現実の世界。
ギャラリーに飾られたたくさんの絵画の中で、この一枚が強く訴えかけてきた。
久々にキノコ(仮)さんと話してみたかったが生憎の外出中。
作品への思いを聞きそこなった。

夜は、つばらさんと待ちあわせ。
僕の曲を息子の結婚式で歌いたいというので練習に付き合う。
つばらさんの大きなワゴン車に乗って深泥池へ。
湖畔に駐めて車内で歌う。
夜の深泥池は人気がなく静かである。怪談話でも有名な所。幽霊にも聞いてもらうつもりで楽しく演奏。

6日(土)はさかもとふみや氏を迎えてのハリーナ歌フォー酒場。
7日(日)はピープルファーストという障害者自立支援団体のイベント参加。
11日(木)はみさとさんと醍醐児童館でのイベント参加。
28日(日)はスローハンドでライブ。

僕も参加した藤村さんのCD「君こそは友」も間もなく完成するし楽しい日々が待っている。
http://www.voiceblog.jp/basschousan/
ちょうさんのページで視聴できます。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://onajitokiwosugoshi.blog122.fc2.com/tb.php/15-515099db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する