--.--.--



2015.05.31

福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センター
   11220905_569329799875350_8273139209478758169_n.jpg   11168126_569329813208682_6120199825051827690_n.jpg
海を見ながらの足湯
   11393247_569329836542013_114466953831870555_n.jpg   11377118_569329859875344_4674456015971225464_n_20150531085522f1e.jpg
のんびり のんびり
   11209675_569329906542006_5069575236280956835_n.jpg 10380312_569329883208675_7027114301115168999_n.jpg   


Posted at 08:58 | 雑録 | COM(0) | TB(0) |
2015.05.25

ギルドの退院

しばらく入院していたGUILD-F30が帰ってきた。
   IMG_4183a.jpg
1976年生まれ、これまでも荒っぽい扱いをしてきて、表板が割れたり、サウンドホールの周りがズタズタになったりと、満身創痍のギター...。 
茶木さんや清田さんに助けられて、何度か生き返ったギター。  
そして今度は、とうとうブリッジまでもが割れてきてこんな状態に。
   008_20150525003328cfc.jpg   
   010_201505250033297bb.jpg
そんなわけで、清田さんのところにしばらく入院。
http://ha8.seikyou.ne.jp/home/tk53/
今日無事に退院。
前より少し明るい音になって帰ってきました。
   IMG_4184.jpg

Posted at 00:45 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2015.05.23

やあ、中筋さん

古い音楽仲間、中筋博治がKOZAに歌いに来てくれます。
最近は奥さんとともに沖縄音楽ライブをする機会が増えていますが、フォーク時代の数々の名曲も聴かせてほしいもの。
「ともだち」は僕が参加しているボランティアグループのテーマソングとしても歌い継がれています。
♪~ともだちは大事やで ほんまにほんまに大事やで~
   ぜったい無くしたら あかんのやで ともだちは大事やで~♪

出  演  ナカスジーズ  ゲスト 三島邦生
日  時  6月 13日(土)
開  場  19時
開  演  19時半~
チャージ  投げ銭 (要ご飲食代)
場  所   Private Bar KOZA  ℡075-801-7599
       https://ja-jp.facebook.com/kyotokoza
       京都市上京区浮田町619-2 
       大宮下立売(ライブハウス拾得50m北)
  nakasuji.jpg
君は雲をつくほどの体躯とあふれんばかりの笑顔で
この町の仲間たちをいつも支えてきた
俺が初めて君に出会ったのは38年前
君の周りにはたくさんの仲間がいて
一晩中議論に花を咲かせていた

君の歌う「コットンフィールズ」と俺の歌う「風に吹かれて」
時が変わってもいつまでも歌い続けようじゃないか

やあ、中筋さん あんたに歌を作ったよ 
汗と油の匂いのするあんたに
お互いにいつまでも若くはないけど
忘れずにいつまでもあの頃の風を

君の歌う「コットンフィールズ」と俺の歌う「風に吹かれて」
時が変わってもいつまでも歌い続けようじゃないか

君の歌う「コットンフィールズ」と俺の歌う「風に吹かれて」
お互いにいつまでも若くはないけど 
忘れずにいつまでもあの頃の風を
Posted at 09:40 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2015.05.09

GW その③

5月4日(月)は大阪の中ノ島祭りへ。
今年29回目になるアコースティックス。
   344.jpg
3日開催の中日に参加。
   10458433_1648388542051523_4454111897168127763_n.jpg
この日はあいにくの天気で、本来は青空の下のステージだったのが、テントの下で歌うことに。
   11188247_1648388575384853_542340022911814011_n.jpg  
初回から参加し、途中何度か抜けることがあったものの、続けて参加する事が出来た。
中筋さんの歌も聞けてうれしかった。
   1405.jpg   1411.jpg
来年は30周年。
継続してきた仲間たちに拍手。
Posted at 06:47 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2015.05.07

GW その②

5月3日(日)は鞍馬寺へ。
   11209683_836476436407418_9200006474569557491_n.jpg   11196239_776033905843924_3785609418213039012_n.jpg 
ちょうさんから、憲法記念日に鞍馬寺で奉納ライブをするからと誘われての参加。
   10696_776033015844013_1051114598863619063_n.jpg
本堂の隣の舞台でそれぞれの想いを歌いかける。
   404.jpg   401.jpg

   11062924_827260427350032_1429367362975837791_n.jpg   11112487_565071313633383_8863673195936106347_o_201505070748533fb.jpg
   11193387_836548006400261_7438899566482767951_n.jpg   11059457_481668521992274_2745939335160624526_o.jpg
出演
長野たかし & 森川あやこ
原ファミリーバンド
ほっとらいん
古川豪
JPU-F藤田 with ほどほど
三島邦生
末松よしみつ

写真は当日の参加者のページからお借りしました。
Posted at 07:40 | ライブ | COM(2) | TB(0) |
2015.05.07

GW その①

GWも無事終わった。
今回は遠出はできなかったものの、ライブ等なかなか充実な日々であったかと思う。

2(土)は山科へ。
ライブスタジオ58での二千縁会まで時間があったので、久々に牛尾山に行ってみる。
ほんの少し山に入っていくだけでがらりと景色が変わる。
   384.jpg   382.jpg
こんなところにも蛙岩が・・・。
   379.jpg
時間も迫ってきたので、急いで山を下りるとライブスタジオ58へ。
おなじみの人、初めて会う人。
ここで出会い、語り合い、歌いあう。
   11205173_744557358996395_1347389644792754175_n.jpg   388.jpg
こうして山科の夜は更けていく。
   


   

Posted at 07:19 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
