--.--.--



2014.02.12

スローハンドにて

2月11日のスローハンドライブ。
   a1557233_647852211944694_506993516_o.jpg   a3596_594486567292609_1897731805_n.jpg   
   a1604493_518114204976966_1912642060_n.jpg
マサキさん、まこにいさん、さあこさん、そしてベースを持って駆け付けてくれた長野たかしさん
お疲れさまでした。

久しぶりの音楽仲間も来てくれて、とてもうれしい夜になりました。
Posted at 11:44 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2014.02.11

とろとろライブセッション

昨夜は久しぶりにみつさんのお店「とろとろ」のライブセッションへ。
   0DSCF0742.jpg
みつバンドの活動が無くなってから20年以上の月日が流れたが、今でも時々はみつさんと音楽を楽しむ機会はある。
あの頃の曲を歌えば、いろいろなことが浮かんでくる。
   0DSCF0754.jpg
あの場所にいた人、あの時のお店、あの頃の想い・・・。
そして現在の自分たちを確認しあえる。
新しい出会いもある。
   1620879_465928956867800_1710586880_n.jpg
これからもよろしく。
Posted at 12:10 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2014.02.10

2/11(火)スローハンドでライブ

いよいよ明日。
烏丸丸太町のスローハンドでライブです。
他の出演者は、オートハープの小林正樹さんと、右近の古い歌がつないでくれた滋賀県のまこ兄&さあこ。
とても楽しみにしていたライブです。
「心のネット」の競演もあるかな?
   まこ兄
日 時 2月11日(祝) PM7時半~
入場料 1000円   (オーダー別)
出 演 三島邦生 小林正樹 まこ兄&さあこ 
場 所  スローハンド(烏丸丸太町)
     京都市中京区烏丸丸太町南東角ノアーズアークビルB1F
     電話:075-212-8390
     http://www.geocities.co.jp/MusicHall/7359/
Posted at 07:25 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2014.02.03

節分とオニ

今日の音楽の時間のテーマは、節分にちなんでオニ。
浜田広介の「泣いた赤鬼」を歌物語にアレンジしてみんなに聞いてもらう。
ぶっつけ本番だったけど、これを機会にもう少しまとめてレパートリーにしたい。

さて5年前の節分に撮ったお気に入りの写真。
   節分1
ケロちゃんとコロちゃん。
   節分2   節分3

近所のスーパーに行ったら、節分の厄除け饅頭や鬼饅頭が半額処分になっていて、ついつい買いこんでしまった。
   004_20140203230214cd5.jpg
饅頭こわい・・・。
Posted at 23:07 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2014.02.03

竹の音ライブ

昨日は滋賀県甲賀市の竹の音に行ってきた。
http://www.takenone.net/
共演の栗本英明くんを西院まで迎えに行って、一時間ほどのドライブ。
とても静かな忍者の街にたどり着く。
   e002.jpg
竹の音はきれいな川のすぐそばにある。
   e005.jpg   e007.jpg
一番手は地元の若手のKodaiさん。
元々は竹の音の音楽サークルの生徒さんだったが、着実に実力をつけてライブをするようになったとか。
   e009.jpg
次いで京都組が続く。栗本英明くん、そして僕。
とてもいい雰囲気の中、気持ちよく歌わせてもらう。
   e013.jpg   e016.jpg
最後はDOUGUBAKOさん。
地元の方と、名古屋、彦根と遠距離ユニットとのことだが、とてもまとまった素敵な演奏を聴かせてくれた。
   e033.jpg
街に音楽を根付かせたい、甲賀の地から自分たちの音楽を発信したいというオーナーの熱い思いが、ひしひしと伝わってくるような、そんなお店でした。
次回は、3月16日(日)にまた行きます。
出演者は、森香さん、クボタ竜次さん、三島邦生、O.A:とうや伽緒さんです。
Posted at 07:22 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
